2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

”謹賀新年”着眼大局着手小局

”謹賀新年” 旧年中はこの元祖Mr.白狐ブログに格別のご愛顧を頂き厚く御礼申し上げます。本年も倍旧のご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 2018年の相場は大荒れの展開で個人投資家の皆さんにとって難しい相場でした。今年は”着眼大局、着手小局”で…

今年の相場を振り返り

みなさん、おはようございます。昨日から日本列島に寒波襲来で北陸・甲信越・東北・北海道など大雪となっています。今年も今日を含めて残り3日間と押し迫って参りましたね。 今年の相場での投資成果を振り返るとそれぞれに悲喜交々というところでしょう、昨…

外国人投資家が11兆8,000億円売り越しで崩す!

おはようございます。今朝は雨となっています。いつのまにか早いもので今年もあと残り9日間を残す飲みで大晦日となり、新年を迎えますね。大掃除に忘年会にと何かと忙しいことでしょう。子どもたちが待っている「クリスマス」まであと2日で、「今年はサンタ…

日経平均▼595円安・失望から絶望へ!

どうも、みなさんこんにちは、今日は12月20日で「クリスマス」まであと4日となってきましたね。毎年のことながら子どもたちは「クリスマス」を楽しみにしており、親たちは「プレゼントをどうしようか?」とか「何処で食事をしようか?」とか、我が家でも妻と…

またもNYダウ▼496ドル安!

おはようございます。今朝は最低気温が5℃とあんりずいぶんと冷え込んできました。今年も残りわずか2週間となり、皆さんも「年賀状」書き、「忘年会」、年末年始の準備など忙しいことでしょう。さきほど”Spring投資クラブ・週報<定期便12/15号最新版>通巻70…

”やっぱり日本人は凄い!”

いつの間にか秋から冬へ季節は移り、随分冷え込んで寒くなってきましたね。青森県はじめ東北や北陸、山陰などはすでに多くの積雪となっているようで、慌ててノーマルタイヤからスノータイヤやスタッドレスタイヤへ切り換える人々が多く居ます。 寒いと言えば…

大勝負の武田薬と消えるパイオニア!

どうもおはようございます。今朝はかなり冷え込んだ朝を迎えています。昨晩pm6:00に点灯した荘厳な灯りの”神戸ルミナリエ”ですが、24回目となる今年は51万戸のLEDで過去最多だそうで明るい暖色系の色合いだそうですのでこの土曜日・日曜日には混雑覚悟でル…

暴落▲538円安!12/19.ソフトバンク巨額IPOは?

どうも皆さん、こんにちは、舗道に落ち葉が山積みされるほど落ちていますが、今日は最高気温19℃~20℃と晩秋の12月とは思えないほど暖かい一日でしたね。 さきほど東京株式市場は大引けを向かえました。すでに皆さんよくご存知の通りで改めてコメントするまで…

人間投資家VSコンピュータ投資家!

おはようございます。今朝はスッキリ晴れた青空の朝を迎えています。 さきほど毎週恒例というか?義務というか?ほとんど趣味というか?惰性というか?・・・オイオイ!いつもの”Spring投資クラブ・週報<定期便12/1.号>最新版・通巻703号”を全国のSpring投…