2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「That's wrong、大化け銘柄はこうして選べ!」

どうも、おはようございます、Are you awake? 随分と冷え込んだ朝を向かえていますがお元気ですか?神戸では木曜日に”木枯らし1号”を観測、札幌や青森などでは積雪を観測しています。マンションのエントランスにも今年も昨日”クリスマスツリー”が飾られまし…

年末の餅代稼ぎ、目をつぶって打診買いだぜBaby!?

秋がどんどんと進み気温も今朝など10℃を下回るほどで随分と肌寒く感じるようになりました。舗道に数多くの落ち葉が散乱し、それを竹箒で掃く町内の皆さんを多く見かけます。もうそんな季節になったのですね、みなさん、お元気でしょか? 風邪が流行りだして…

「FAANG下落が泰平の眠りを覚ます?」

おはようございます。今朝もやや肌寒い朝を迎えました。 11月も半ばに入りこのところの冷え込みですが朝の気温が10℃以下になる日が多くなり冬の到来間近というところで、今年も残り1ヶ月半ばかりで本屋さんの店頭には来年の手帳やカレンダーが並びます。11/1…

投資の極意とはこれだ=maybe

今日は11月15日で一日良い天気でしたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?いままさに”紅葉の季節”で、紅葉の名所はどこも行楽客で満員ですね。 ”秋の日のヴィオリンのためいきの 身にしみて ひたぶるに うら悲し 鐘のおとに 胸ふたぎ 色かへて 涙ぐむ 過…

”炭鉱のカナリヤ”が鳴き出した?

こんにちは、このブログは私が自由気ままな時間に書きますので不定期です。 ビッグで嬉しいニュースがアメリカから入ってきました・・・何それ? 米・大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手(24)が12日、アメリカンリーグの最優秀新人(新人王)に選出さ…

食って慰めるか?

どうも秋がどんどん深まり舗道に落ち葉が大量に散乱しています。 芦屋の街路樹のイチョウもどんどん黄色くなって色鮮やかです。 それで胃腸もいいちょう調子?・・・ダブルでオヤジギャグか! 今日は中国アリババが開催する”独身の日”だそうですが、勝手にそ…

幸運の女神か?

どうも、こんにちは、初めまして!このブログに初投稿です。 名前は英語名で「GansoMrByacco」、日本語名なら「元祖・Mr.白狐」となります。 ウム?どこかで聞いたような見たような??? バレましたか、実は以前よりAmeblo、gooブログで数年間コメントを書…