2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地方再生で見直すべき株は?

おはようございます。まだまだ寒い日が続きますが春の陽射しが段々と強くなってきた気がします。先日、訪れた伊豆の海の朝も『春の海』で明るく輝いていました。”河津桜”が満開で咲いていますが、今年は桜の開花が例年より早くなりそうで、各地で予定されて…

株価が高いは七難隠す<1>

おはようございます。今朝は晴天で良いお天気となっています。今週も先程いつもの”Spring投資クラブ・週報<定期便2/16号>最新版”通巻711号を全国の会員の皆様に一斉に送信出来ました。先週号は甚だ勝手ではありますが母の逝去でお休みとさせていただき、毎…

怪しいエサに釣られてる場合では?

皆さん、今晩は!久しぶりの投稿です。しばらく厳しい寒波を避けて温暖な静岡伊豆に行ってました。早咲きの”河津桜祭り”が始まりで、河津桜や梅などが咲き出していました。「いったいこの時期に何の目的で伊豆へ?」と疑問に思われる方も多いことでしょう。”…

サンバイオ・株価18倍とその後の急落!

おはようございます。1月も過ぎ早くも2月に入りました、もうすぐ”節分”ですが、「鬼は外、福は内」と豆まきをするご家庭も多いことでしょう。巷で問題になっているのが”恵方巻き問題”でスーパーやコンビニ、寿司屋などが売上を見越して大量に製造した”恵方巻…