2019-01-01から1年間の記事一覧

ライドシェアのリフトとウーバーは?

桜の花も満開を過ぎ、今朝は晴天に恵まれていますが昨日の雨と風で随分と花びらが散り、舗道には花絨毯となりましたが、もう少し見頃が続きます。神戸の六甲山にも山の森のあちらこちらで桜の花が咲いています。近所の花壇の足下を見れば赤・黄色などなど色…

「花見の宴」

やあ、みなさん、今晩は、このところ多忙を極め久しぶりにブログを更新します。4月に入り今日で6日となりますが、全国で桜が満開とか五分咲きとかで開花となっています、この土曜日・日曜日は絶好のお花見日和といえるそうで、各地のサクラの名所では大勢の…

希望が膨らむのか?

おはようございます。今朝も早くからムックと起き上がり米国NY株式市場のチェックをして、先程いつもの”Spring投資クラブ・週報<定期便3/23号>最新版”を全国一斉送信しました。巷では桜の開花便りが聞かれるようになってきましたが、近所では今を盛りに「…

グローバルスタンダードは尻が青い?

おはようございます。今朝も晴れた朝を向かえています。先程今週号の<週報3/16号>を全国の会員の皆様に一斉に送信しました。今週の推奨株も、動けば急騰が予想される小型株でしたね。3月も前半が過ぎ後半に入ってきました、「三寒四温」でまだまだ風が冷た…

学習できない投資家は大損する!

おはようございます。今朝は陽射しの強いスギ花粉満載の晴天の朝を向かえています。朝からクシャミはでるは目が痒いはで、大量のスギ花粉が飛散していることが分かります。ベランダの手すりを拭くと黄色く花粉がタオルにつきます、外出時には保釈時のゴーン…

バフェット赤字転落とアップル株

おはようございます。今朝は春らしい明るい陽射しの朝を迎えています。2月も終わり昨日から3月=弥生に入りました。明日は3月3日=桃の節句で、我が家でも「雛人形」が飾ってあります。季節の移ろいは誠に早い物です。ダウンジャケットを着て寒さをしのいで…

地方再生で見直すべき株は?

おはようございます。まだまだ寒い日が続きますが春の陽射しが段々と強くなってきた気がします。先日、訪れた伊豆の海の朝も『春の海』で明るく輝いていました。”河津桜”が満開で咲いていますが、今年は桜の開花が例年より早くなりそうで、各地で予定されて…

株価が高いは七難隠す<1>

おはようございます。今朝は晴天で良いお天気となっています。今週も先程いつもの”Spring投資クラブ・週報<定期便2/16号>最新版”通巻711号を全国の会員の皆様に一斉に送信出来ました。先週号は甚だ勝手ではありますが母の逝去でお休みとさせていただき、毎…

怪しいエサに釣られてる場合では?

皆さん、今晩は!久しぶりの投稿です。しばらく厳しい寒波を避けて温暖な静岡伊豆に行ってました。早咲きの”河津桜祭り”が始まりで、河津桜や梅などが咲き出していました。「いったいこの時期に何の目的で伊豆へ?」と疑問に思われる方も多いことでしょう。”…

サンバイオ・株価18倍とその後の急落!

おはようございます。1月も過ぎ早くも2月に入りました、もうすぐ”節分”ですが、「鬼は外、福は内」と豆まきをするご家庭も多いことでしょう。巷で問題になっているのが”恵方巻き問題”でスーパーやコンビニ、寿司屋などが売上を見越して大量に製造した”恵方巻…

「春節」間近で関連株は?

どうもみなさん、おはようございます。今朝も冷え込んだ朝を迎えていますが、今日は終日天気予報では「雨」となるそうで、お出かけには傘をご用意くださいとNHKの朝ニュースのお姉さんが言ってました。厳しい寒さと東北北陸などの大雪なども注意が必要で、全…

インフルエンザが流行ると?

おはようございます。寒い朝を迎えており日本海側では大雪の警報となっていますので、島根県・鳥取県・兵庫県・京都府・福井県・石川県・富山県・新潟県・山形県・秋田県・青森県など山陰地方や北陸、東北などが要警戒です・・・気象庁か?まあ、”犬は喜び、…

”お試しキャンペーン!”スタートします。

どうもみなさん、おはようございます、2019年に入り”お正月”、”十日戎”、”鏡開き”、”松の内”、”大寒”、と季節は過ぎていき、この土曜日・日曜日には”センター試験”と57万6,830人の受験生が頑張りましたが、”光陰矢のごとし”とは良く言ったもので時間の経過と…

花屋の店先を飾る花より!

おはようございます、今日は1月19日で早くも1月後半ですが二十四節季の”大寒”です。今日明日は”大学入試センター試験”が開催され57万6,830人の受験生がセンター試験を受けますが、毎年この時期は寒さの厳しい時期ですね。寒さ厳しい中ですが”平生往生”という…

三日先知れば長者!

おはようございます。関西では”十日戎”が終わり、鏡開きも過ぎましたが、年始からみなさんお元気でしょうか?このところ寒波襲来で寒い日が続き東北や北陸などでは大雪になっているようですが、みなさんのお住まいの地域では如何でしょうか?そろそろ大学入…

年始早々から大荒れ!

どうもみなさん、おはようございます。今日は1月5日(土)いまだ松の内です。改めて”新年明けましておめでとうございます”今年もどうぞ宜しくお願いします。昨日1/4.(金)から今年の「仕事始め」という方々が多いことでしょうが、中には「1/7から仕事始め」…