またもNYダウ▼496ドル安!

おはようございます。今朝は最低気温が5℃とあんりずいぶんと冷え込んできました。今年も残りわずか2週間となり、皆さんも「年賀状」書き、「忘年会」、年末年始の準備など忙しいことでしょう。さきほど”Spring投資クラブ・週報<定期便12/15号最新版>通巻705号”を全国の会員の皆様に一斉に送信しました。今週号の銘柄は誰もが想像もしなかったあの◎◎銘柄でしたが、会員の皆さまも「なるほどこれが・・」と読まれていることでしょう。さきほど終了した米NY市場はNYダウが▼496ドル安でまたもや暴落です。なんとも!
さて、今日は12月15日で12月「師走」に入りすでに前半が過ぎました。段々と本来の冬の寒さとなってきましたが、全国ではこの1週間でインフルエンザ患者が8,400人へと+3,800人増加したそうで、今後急激に感染拡大になる可能性がありますので外出時にはマスクをしましょう。昨日は知り合いの某Hさんから「御裾分けです」とサンフジの大きなリンゴを頂きました、家内も知り合いからミカンを頂いたそうで、息子は会社の先輩から「地域のイベントで大根5,000本用意したけどたくさん余ったから」とかで「大根持って帰るか!」と大根5本もらったとかで、我が家は貰い物ばかり山積みです。昔からの日本人の慣でもある「御裾分け」=「福を分ける」というこの日本人特有の行動は実に良き文化といえます。「干物」「キーウィ」「かまぼこ&ちくわ」「リンゴ」「ミカン」「紅花油」「あんぽ柿」「冨有柿」と頂き物ばかりが増えますが、やはり人間社会は日ごろのお付き合いが大事で、良好な人間関係が福を招きます。「冨有柿=富裕」となんとも縁起が良いですね。
”CoffeeBreak”
「You are firedでCrazytownに?」
 ここまでレポートを読んでこられた全国の会員の皆様、今週もお疲れ様でした、今週は日米ともに再び乱高下の大時化となりましたね。
”風に戸惑う弱気な僕♪ 通りすがるあの日の暴落♪ 本当はノミの心臓、損切りする過去がある♪・・・人は誰も利益求め高値に漂う運命♪ そして風任せOH~destiny 涙枯れるまで♪
板を見ると素直に注文が出来ない、津波のような売り注文にI know怯えてる~♪”
ご存知サザンオールスターズTSUNAMIという歌でしたが、何か違ってましたか?気のせいでしょう。あなたの心に突き刺さる歌かも?
それはさておき、相場の方は10月の暴落第一波、11月のリバウンド第二波そして今回12月の暴落の第三波と次々と津波のように押し寄せる相場の荒波で、多くの個人投資家はヘロヘロになり「もう結構、勘弁して~え!」と言うところでしょうが、”もうはまだなり”の格言は現代も生きており、今後もここからの年末年始相場は余談を許さない。しかし、”懲りない面々”とは先週12/7.までに信用買い建てした個人投資家たちで買残高は3兆275億円+1,169億円増加となっており、昨日の下げでまたもや「担保不足」「追証発生」の心配で日経平均▼441円安手夜も眠れず”という心境かもです。先ほど終了した米国NY株式市場でNYダウは一時▼563.59ドル安まで下げる場面となり結局大引け:▼496.87ドル安でまたも暴落ですね。
まあイヤミはこの程度にして、「ずっと大荒れ?」なのは・・・・?
そうです、本日のブログの「本日のMainEvent~、赤コーナー、ドナルド・トランプ、青コーナー民主党オバマ」というところで、”It's a show time."はあのドナルド・トランプ政権です。2017.1/22.トランプ政権発足時31人のそうそうたる顔ぶれの閣僚でしたが、いまやその多くが”You are fired=お前はクビだ!”で辞任や解任となり、まるで晩秋や初冬の森の木々に似て政権内部はスカスカ状態です。
その数は右腕バノン元首席戦略官はじめマティス元国防長官、ティラーソン元国防長官、ロス元商務長官、コーン元国家経済会議委員長、マクマスター元大統領補佐官などなどその数はWhiteHouse内80人中35人以上です。そして今度はケリー大統領主席補佐官の辞任発表などやヘイリー国連大使などトランプ政権の顔といえる面々です。
冒頭のサザンの歌・TSUNAMIのとおり、"You are fired=お前はクビだ!"”Get out"で次々に辞めていく閣僚や高官たちの辞任劇に最後は米国民からトランプ大統領自身が引導を渡され"You are fired."となる可能性が高まっています。
今年1月にMichael Wolff箸「Fire and Fury=炎と怒り・トランプ政権の内幕」という本が出版され、発売以来3週間で170万部というベストセラーになる人気でした。「ドナルドトランプにありがとうと言いたい」とマイケルウルフ氏は述べていますが、推定1,300万ドル=約14億7,000万円の収入だったとかで作家ランキング上位7位にランクインでした。
そして9/11.には暴露本、Bob Woodward箸「Fear:Trump in the WhiteHouse」が発売で発売前から予約が100万部入りすでに大人気でしたがボブ・ウッドワード氏はワシントンポスト紙の編集主幹です。
その本の中で退役米海兵隊大将のジョン・ケリー首席補佐官は「ホワイトハウスは狂った街」と延べています。ちなみに首席補佐官というのは、大統領の右腕とも言える存在で、ホワイトハウス職員のトップに君臨する人物。いつでも大統領に会うこともできるし、助言もする。大統領を最もサポートするべき存在がこんなことを言ってる。
“He’s an idiot. It’s pointless to try to convince him of anything. He’s gone off the rails. We’re in Crazytown. I don’t even know why any of us are here. This is the worst job I’ve ever had,”
「あいつはバカだ。あいつを説得しようとするだけ無駄だ。道から外れすぎてる。我々はCrazytown=狂った街にいる。なぜ我々が今ここにいるかもよく分からない。今までやってきた仕事の中で最悪の仕事だ。」・・・とまで言って、ケリー氏も辞任します。
民主党オバマ政権が行った政策の恩恵やFRBによる低金利政策と量的緩和政策で米国経済の景気が順調に推移し、その陰でトランプ批判をかわしながらもマーケットの米NY株式市場のNYダウが堅調に推移し値上がりしてきたことが大きな援護射撃となりトランプ政権を支えました。もはや米国は「CrazyTownにCrazyFlowerが咲いています」が、所詮は仇花です。
しかし、米中貿易摩擦問題を皮切りにドンドンと制裁がエスカレートしていき米国経済も次第に雲行きが変わり始め中国経済の減速はもちろんながら、米国企業の景気や経済指標なども頭打ちで停会傾向となってきています。そこに今回米国政府の要請で「イランへの制裁決議違反容疑」で中国のファーウェイ副社長CFOの孟晩舟氏をカナダ・バンクーバーでの12/1.逮捕劇から一段と懸念が強まり米国NYダウも日経平均も大幅下落となりました。
まだまだこの「トランプ劇場」は幕引きにならず、しばらくは手を変え品を変えてマーケットの懸念材料が噴出すると予想されます。さらにこの「トランプ劇場」とディベートとディールの争いに加え、「英Brexite劇場」が加わり一層「カオス=混沌」と「混迷」の不透明感を膨らませ、リスク回避へと投資家が資金を引き揚げる動きになっています。
もうすぐクリスマスを迎えるわけで今年も残りわずかですが、少し気が早いですけど昨年末12/29.「大納会」での終値22,764円94銭から昨日12/14.終値21,374円83銭をみると、依然として差額下げ幅-1,390円11銭あり、年足「陰線」になるでしょう。
にもかかわらず3906.(東M)ALBERTはご存知の通り年初からすでに約11倍に大化けしテンバーガーと化けています。9820.エムティジェネック・9.4倍、2164.地域新聞・+6.7倍、6033.エクストリーム・5.7倍、3655.ブレインパッド、3356.テリロジーなど大化けで急騰、次に大化けを狙う銘柄はすでに選定済みですので、お任せください!
さて、相場のことや国際時事などはTwitterで日々ツイートしていますので『元祖・Mr.白狐』で検索!もしくはURL:https://twitter.com/Mrbyaccoで検索してご覧ください。
それでは今週はこれにて失礼します、良い週末を!インフルエンザが1週間で+3,800人増の8,400人だそうでこれから一段と猛威を振るうようです、皆様もご注意されご自愛ください。
それでは来週以降の相場に期待して、今宵はここまでで失礼します。
なお、メルマガ発行クラブ”Spring投資クラブ”への新規ご入会を希望される方は、めーるにお名前・アドレス「新規入会希望!」と書いてSpring投資クラブ運営事務局:wiseinvestor1@gmail.com まで送信してください。折り返しご入会の手続き方法と会員システムの内容を返信致します。そろそろ反転間近となっていますのでチャンス間近です。待ってま~す!ボーナスも平均91万円だそうで株式投資「餅代稼ぎ」と一発儲けますか!
さて、相場のことや国際時事などはTwitterで日々ツイートしていますので『元祖・Mr.白狐』で検索!もしくはURL:https://twitter.com/Mrbyaccoで検索してご覧ください。
それではこれにて失礼します。
See you next day Bye!Do'n't think,feel.You are first class,Great!
※特選・要注目株・・・ホームページをご参照ください!
平成30年12月15日、
Spring投資クラブGM:元祖Mr.白狐
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎的確な相場予想と圧倒的な急騰銘柄情報配信でBigな利益をご提供!
■運営管理:Spring投資クラブ事務局
・事務局メールアドレス:wiseinvestor1@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<新ホームページ&新ブログ&Twitter&メルマガ>
#Spring投資クラブ・新HPページ:https://miraiyosohzu.webnode.jp/
#くる天Blog”ビリオネアへの道”(都度課金100円):http://blog.kuruten.jp/spring-fox/
#元祖・Mr白狐Twitterhttps://twitter.com/mrbyacco
#まぐまぐ”今週の爆騰株”(月刊購読料540円):http://www.mag2.com/m/0001402410.html