幸運の女神か?

どうも、こんにちは、初めまして!このブログに初投稿です。

名前は英語名で「GansoMrByacco」、日本語名なら「元祖・Mr.白狐」となります。

ウム?どこかで聞いたような見たような???

バレましたか、実は以前よりAmeblo、gooブログで数年間コメントを書いてきた物で、今までに約76万人の方々にご訪問を頂いたようで、お馴染みの多くの常連さんには心から感謝します。

では、なぜ今回このブログへ引越したのか?・・・答えは気の迷いです。

まあ冗談は顔だけにして、実はいつも株のコメントばかり書いてきたので、ここらで少し方向性を変えて、株を含めて株以外もの新しい内容のブログを書こうと思った次第です、どうぞよろしく!まあ、”進歩なきは退歩”と言いますから、ここらで『進化』します・・ダーウィンが来たか?

さっそくですが、「さて何から書こうか?」と思案した結果、「そうだ今朝の夢でも」と思い書きます。実は昨晩から今朝未明にかけて誠に不思議な夢を見ました。・・・「いったいどんな夢だい!」・・まあそんなに急がないで!

その「不思議な夢とは!」フムフム・・・zzzzzオイオイ寝るな!

実は「人間の背丈ぐらいある巨大な金色に光る岩が私に寄り添いしゃべるのです」

ええ^ホンマかいな!ホンマです。月の石か?ハヤブサが持ち返った石か?

細かい言葉の内容は忘れましたが、誰かがそれを私から取ろうとしても取れず、不思議な岩で、「まるで幸運の女神様か?」と思えるような存在感で何かをしきりに私に訴えてきます。ウ~ム、うなされてます!

実はこういう夢は今年に入り正月、4月、そして今回と三度目でどうも見えない何かが

私に取り憑いているのか?それともご先祖様か?神仏か?なにか得体の知れぬ存在感で人生の大きな転換期を暗示している株で言うところのテクニカル指標のゴールデンクロスとも言えるのか?

まあいずれ時間の経過とともにその不思議な夢の正体が明らかになる事でしょうが、皆さんにもそのようなご経験はありませんか?正夢か逆夢か幻か知りませんが・・・。

さて、不思議な夢の話と幸運の女神のことはさておき、他力本願で幸運な人生を期待するのではなく、やはり自分自身の努力と汗と知恵で自力本願で”幸運の女神の前髪を掴みたい!”ものですね。

今日のところは「明日のためのその1・左ジャブ」でしたが次回からは「その2・右ストレート」でいきます。そういえば先日知り合いと会い話をしているとその方はなんと元ボクシング日本チャンピオンだったとか!・・・知らなかった!

それでは本日はこの辺りで、お先に失礼!